ブログ

Blog

良い1年になりそう

我が家には年長の娘がいます。卵アレルギーがあり冬休み中に3度目の負荷試験で一泊入院してきました。今回は固ゆで卵白10gに挑戦です。
今までは4gしか食べられなかったから絶対無理、今日こそエピペン打たないとだめだろう…不安でしかたなかったですが、なんと!症状も出ずに10g完食できました^_^
娘、がんばりました!
それからはほぼ毎日10g食べています(^^)

2021/1/19

レッスン

小1から通ってくれている生徒さん。和白東小学校の6年生の男の子です。どちらかというとおっとりな性格で、優しくて真面目で頑張り屋さんです。譜読み・リズム・調音もバッチリでき、それに歌がとっても上手!
今は発表会で演奏する曲に取り組んでいます。何を演奏するかというと・・・・
平井康三郎作曲《幻想曲さくらさくら⦆です。テクニックはもちろんの事、曲中のテンポの変化があり難しい曲です。ご家族の応援と本人のやる気で最近はレッスン中に上手くなりたいという気持ちが伝わってきて、とても充実したレッスンができています。
発表会まであと1か月。かっこよく演奏できるように頑張りましょう!

2019/10/30

看板

先月から自宅前に看板を置き始めました。秋田の職人さんの手作りです。
鍵盤の部分も凹凸があり、娘は幼稚園から帰ってくるなり看板を弾き始めます・・・
どうぞ、みなさんも触ってみてください(^^♪

2019/10/23